武装錬金について。

というわけで、緑丸です。 タイトルにもある、少年ジャンプで絶賛綱渡り連載中の武装錬金は、 今更ながらですが、現在注目している漫画なのです。 リアルタイムで「るろうに剣心」を読んでた世代なので、注目しつつも その展開に戸惑いながら(ひとえにそれ…

今気付いた。

考えてみたら、このBlogを書いている自分自身について、このままでは 何も分からないということに、今更ながらに気付いた。 本当ならプロフィールくらい用意しておくべきなんでしょうが、やり方が 分からないので、それもこれからおいおい校正していく、とい…

STARTの理由、その他

Blogスタートに踏み切った理由。 何かを書いておきたい、という単純な欲求と、「書き慣れていなければ 結構キツイ」という必要に迫られてのもの。 ここの10万ヒット記念企画に参加することになったから。 当方が勝手に「寝オチ姫」と呼ばせて頂いている女…

はてな初心者の悩み。

色々いじっては見るものの、どうも使い方に分からない点が多い。 日記を書くこと自体は問題ないのだが、カウンターのリセットや その他もろもろ・・・。 そもそもにして「HTMLって何」というレベルの人間なので、 ある程度は仕方ないが、それにしても見…

Garden City Life

このBlogのタイトルでもあり、今更ながらお気に入りの曲。 カーネーションの‘Garden City Life’。 この曲のこの一節が、多分このBlogを書くに当たっての、 今の自分の心境に一番近いのかもしれない。 こわもてな落書きには ぼくらはなんにも感じない 堅苦し…

所信表明

まず、始まりが今日、ということに意味がある。 この日が来ることを待ち、はじめの一歩を踏み出す。 所詮単なる日記に過ぎないし、気負う必要は、何もない。 ただ、日々何かを考え、その事を何らかの形で書きとめておきたいだけだ。 はてさて、どうなること…