武装錬金について。

というわけで、緑丸です。
タイトルにもある、少年ジャンプで絶賛綱渡り連載中の武装錬金は、
今更ながらですが、現在注目している漫画なのです。
リアルタイムで「るろうに剣心」を読んでた世代なので、注目しつつも
その展開に戸惑いながら(ひとえにそれは、「作者、ハジケ過ぎ」と
いう思いですが)、何となく気になってしまうわけです、いい年をして。
で、自分の場合実際のところコミックス4巻分とここ1〜2週の経過しか
分からないので、以下に挙げる予想にはかなり無理もあるし、あるいは
間違いもあるのかもしれないけれど、Blogを持ったといういい機会なので、
この場で予想を一つ挙げておこうと思います。
間違っていてもそれはそれ、ご愛敬ということで。
(肝心な部分の経緯を知らないので、的外れな予測かもしれないですが、
そこはお許し下さい。根本的に間違っているのであれば、この記述については
全削除します)

思い切った予想として考えるのは、カズキとパピヨンがそれぞれ持っている
核鉄の交換というのがあるのではないかな、と。
それが実現することによって、とりあえずカズキは人間(と言ってしまって
いいのか・・・)に戻るし、パピヨンにしても、単なる「核鉄を持つ人間型
ホムンクルス」から、更なる高み(ヴィクター)へとバージョンアップする
ことができる。
これであれば、双方共にメリットがあるのではないか、と思うわけです。
しかも、今現在パピヨンの持つ核鉄は、元々の経緯をたどってみれば、
ブラボーの部下だった戦士が持っていた奴ですよね(この辺、リアル
タイムで読んでいないので不明な点もあるのですが)。
交換によって、今現在のカズキとブラボーの微妙な関係にも、何らかの
修復の兆しが見えそうな予感がするのですが。
ベタですが、「おまえがあいつの遺志を継ぐのか・・・」みたいな)
さぁ、実際の展開はどうでしょう。
どう転ぶとしても、楽しみなのには変わりはないんですけどね、へへ。

※(9月13日)事実誤認がありましたので、一部消します。パピの核金、もう一つは
ホムンクルス・陣内のものですね。