STARTの理由、その他

Blogスタートに踏み切った理由。
何かを書いておきたい、という単純な欲求と、「書き慣れていなければ
結構キツイ」という必要に迫られてのもの。
ここの10万ヒット記念企画に参加することになったから。

当方が勝手に「寝オチ姫」と呼ばせて頂いている女性司法書士と、その周辺が
織り成す日常を面白おかしく綴った日記HP「回帰線」
http://www4.ocn.ne.jp/~yayoi1/

参加者の方々には筆達者な方が多いようなので、多少なりともついていくために、
という意図から文章に慣れるためのシミュレーションを試みたものである。

あと、いい機会なので、このBlogを書く上での自己ルールを書いておこう。

  1. 顔文字は使わない
  2. ?や!にも頼らない
  3. (笑)(泣)もできるだけ避ける

要は、文章以外のものに極力依存しない、ということ。
自分の表現力を少しでも高め、相手に伝わる文章を書けるようになるためにも、
できるだけ簡便なことは避けるべきだと考えた。
他人のサイトで発言する時には、できるだけダイレクトに伝えたいという思いから
こうした表現を使うことはむしろ多いのだが、ここでは少しづつでも、キャラを
生身の自分に近い形で投影させていこうと思っている。
ま、これは一種の決意表明です。